2008年04月24日

『しゅごキャラ』の春は、にぎやか☆です



春になりました。

アニメ『しゅごキャラ』も、第2期がスタートしました☆

アニメ『しゅごキャラ』の第2期は、オープニングを見てもわかるように
いろんなしゅごキャラが増殖して(笑)
春から、とってもにぎやかなのです!!!!


第2期に登場するしゅごキャラは、なんと11人!!
(まだ生まれてないダイヤのたまごも含みます)

主人公の3人の他に、みんな超個性派のクセものばかりです。
(^^;;)

あなたは、どの子がお気に入りですか???
(^^)



私が、気になるしゅごキャラは、クスクスとエルです☆


 ★ クスクス

   りまちゃんのしゅごキャラなのですが。。。
   りまちゃんの『なりたい自分』というのは、
   なんとピエロ!!!
   (正確には、コメディアンですね)
   ピエロになりたい女の子なんて、とっても珍しいですね(微笑)

   クスクスは、りまちゃんの願望を具現して、
   ピエロの格好をした女の子☆
   そのピエロの格好が、ちょっとおかしくて
   おもしろかわいいのです☆


  
 ★ エル

   天使なのに…
   なぜか、超マイペースで、1番図々しいんですね(笑)
   家出はするわ、で、なぜか、あむちゃんの所に居候するわ、、(笑)
   (^^;;)




とってもにぎやかになった『しゅごキャラ』
見守っています☆
(^^)


【関連する記事】
posted by おひさまのカケラ at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | しゅごキャラ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

しゅごキャラ!


ネットフレンドさんの日記を読んで、気になって
見始めたアニメです。

   http://shugo-chara.com/


● 久しぶりに、見ていて 『 ピュアな気持ちになれる☆ 』
  そんなアニメです。

  そして、『がんばろう☆』という気持ちと
  元気をもらえるアニメなんです☆


● 『 こころのたまご 』

  というのが、物語のキーなんですけど
  メルヘンやファンタジーでありながら。。。
  実は
  日常に生きる、私達の、等身大の物語でもあるんですね。

  現在の子供達が、(そして私達大人も)思い悩んだりすること。。。
  それが物語のテーマなんです。
  ですから、メルヘンでファンタジーでありながら
  とても身近に感じられるストーリーです。

  その要素がおもしろいですね☆


● 『ローゼンメイデン』と、原作者が同じだというのが、
  なんだか不思議な気分です。。。
  なぜかというと、
  雰囲気がガラリと変わってまして、方向性も違ってまして。。。
  ローゼンは、クラシカルで、陰のあるストーリーだったのですが…
  『しゅごキャラ』の方は、
  現代的というか。。。ちょっとアカぬけています。。。☆
  (と言いつつ)
  だけど、一方で
  妙に目についてしまうセンスの良さ☆は、
  やはり、同じ原作者だからなのかな。。。と思ってしまいます
  ☆


● 前向きな女の子(アニメ)を応援!

  ヒロインの日奈森あむは、
  まだ「本当の自分」がわからない・・・見つからない女の子です。
  だけど
  このアニメ自体が、とっても前向きなパワーを感じられて☆
  アニメ同様、ヒロインも応援していこうと思います!


posted by おひさまのカケラ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | しゅごキャラ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ふたご姫Gyu!52話を、名セリフと名場面でふりかえります☆☆



ふたご姫Gyu!52話(最終回)、みなさんいかがでしたでしょうか?

私の1番の感想は、最後の最後でも、
『 とっても、ふたご姫らしいな。。(^^) 』ということ♪

それが1番嬉しかったです☆
終わったという寂しさは、なぜか感じませんでした☆☆

そんな、ふたご姫Gyu!の最終回を、
僕の中の、名セリフと名場面で紹介したいと思います。



■ 「 俺たちには見ていることしかできないのか… 」(シェイド)


  ふたご姫が全力を尽くしても、ブラッククリスタルには叶いません、、、
  仲間たちも、見てることしかできない、、、
  私達も、テレビの向こうで見ているしかできない(><)、、、




☆ 「 あの、、えっと、、、歌なら。。。 」 (ミルロ)


  ミルロ様、かぼそい声で、ゆっくり、呟くように歌いました。。。

  そっと手渡されたバトンを、そっと受け取ったように…
  ノーチェ、小さく歌います。。。

  そして、そのバトンを受け取ったのは
  なんとエリザベータ様でした。。。



  『Gyu!』のテーマだった、『 心をつなぐ 』ということ。。。

  それは、『 手渡されてゆく、心のバトン 』。。。

  たった1人1人の、小さな小さな想いでも。。。
  そこからステキな勇気を与えられる!!!


  とってもステキな場面でした。!!!!



  みんなの歌声と共に。。
  みんなの想いを受け取って\(>▽<)/
  新たに生まれ変わった、ふたご姫の光と翼!!
  それは、ブラッククリスタルの闇を飛び越え!
  『キミのアシタ』を切り開いてゆくのでした!!!



☆ 『 ビビンのことは、ずっと忘れない。。。 』

☆ 『 みなさんの平和を、
    いつまでも見守りつづけています。。。 』

   (エドワルド)


  暗い部屋に、ひとりっきりで閉じ込められ、
  孤独と絶望の淵に沈んだ、闇のプリンスとして登場、、、
  ロイヤルワンダー学園を、恐怖に陥れたのでした。
  後半、エドちんとして(笑)、ビビンにこき使われながら
  コミカルに奮戦しておりました(^^;)

  1番苦労が多かったキャラ(いろんな意味で)
  それはエドワルドだったと思います。


  そんな彼が、最後の最後に
  あんなに優しく、微笑んでるなんて・・・・

  エドワルドの微笑み
  それを見て、本当に感動しました。。。
  (;;)ウルウル

  エドワルド、本当に本当にお疲れ様。。。

  プリンセススワンと共に、いつまでも幸せにね。。。


  
☆ 『 もう、会っているよ。。。 』


  学園長の正体・・・
  それは、ソレイユベル、そのものだったのですね。。。

  (^^;;;)
  あまりにも単純すぎて・・・予測できませんでした(笑)



☆ 『 ピユピュ、キュキュ、
    これからも、ふたご姫と共に、仲良く歩んでゆくんだよ。。 』


  ピュピュとキュキュ、最終回では、てっきり、 
  ふたご姫とお別れになるのかと思ってましたが・・・・

  いつまでも、ふたご姫といっしょなんですね♪♪(☆▽☆)

  よかった〜〜〜!
  すっごく嬉しかったです!!(^▽^)



☆ 『 ふしぎ星の☆ふたご姫でプモ♪ 』 (プーモ)


  最後の最後のラストシーンだというのに・・・・
  ふたご姫は、ノーテンキダンスにノーテンキスマイルですか;;;(笑)

  おまえら、、、
  (^^;;;)



  ふたご姫のハッピースマイルは、いつまでもいつまでも

  つづくのです☆☆☆


posted by おひさまのカケラ at 18:11| Comment(6) | TrackBack(13) | ふたご姫 Gyu!(最終回)(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

冬と春の間

4月に入ってから、1週間が経ったというのに
桜がさきほこっているのに

いまだに冬物のセーターとジャケットで、外を歩いてます。。。

自動販売機で買う缶コーヒーも、HOTです。。。



『季節』は、マイペースで通りぬけているようです。。。
「焦らずに、のんびりいこうよ♪」と言ってるみたいです。。。

いいことなのか悪いことなのか、
私は、風邪だけは引かずに、日々をすごせております。

どうかみなさん、風邪だけは気をつけてください

posted by おひさまのカケラ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセイ・『心の喫茶店』☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

makotoさんからのバトン、やっと完了です、、

2ヶ月前にいただいた(;;;)
makotoさんからのバトンです。
(赤裸々な僕の一面を覗きたいということですね、エッチ!)
(殴!)

本日になって、少しだけゆとりができたので、
「自分を整理」するためにもやってみました♪


■一番好きなものバトン■
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

■動物は?

犬なんです!
(理由は、自分がイヌだから;;)
(なのに、なぜかネットフレンドさんはネコ好きさんが多いです。。)

自分が犬を飼うことになったら、間違いなく
『ファイン』か『レイン』と名づけます☆(イタタ)
(^^;;)

■お菓子は?

チョコパイ!

(くつろげます〜)

■料理は?

焼肉、
カレーライス。

■缶ジュースは?

なぜか野菜ジュース。。。

■インスタント食品は?

みそ背脂とんこつラーメン!
コクの深さに感動!

どんべえ
あげがしみる〜

■寿司ネタは?

マグロ!!

■パンは?

清里ジャージーミルクパン!!

(仕事疲れの時にお世話になってます!!)

■ドンブリは?

ビビン丼かな? マーボー丼とか?
辛くてスタミナの出るもの♪

■お酒は?

つきあいの時しか飲みません、、
それでも、ものすごく弱い、、

最近、チョコケーキを食べながらカクテルを飲むのが
好きになりました♪★

■テレビ番組は?

ふたご姫シリーズ。
ウルトラマンメビウス。

■邦楽は?

(アニメ関連ばっかですが、、)

SPLAY
田村ゆかりさん
(など)

それと小田和正さん。

■洋楽は?

聴いてません(歌詞がわからないとダメみたい。。)

■芸能人は?

織田祐二さん

■歴史上の人物は?

う〜ん、思いつかない

■作家は?

名前を忘れました(><)

■言葉は?

(恥ずかしいので、ここでは省略)(///)

■雑誌は?

読んでないな、、、

■マンガは?

『MASTERキートン』

■映画は?

『踊る大捜査線』

■お店は?

小さな町の、静かな喫茶店☆

■洋服は?

洗練された感じの服が好きです

■靴は?

ブランドとか全然知らないんですけど(ヲタだから)、、
気に入った靴が、好きな靴かな?

■香水は?

???

■アウトドアスポーツは?

サイクリング!

(安物でいいから、スポーツタイプで
 野道を走るのが好きです!!)

■インドアスポーツは?

自宅と職場でやってる、ストレッチ。
スポーツじゃないけど、なぜか好きなんです。。。

■装飾品・貴金属は?

パス(^^;)
(まったく嫌いではないんですけど;)

■季節は?

冬。

雪が大好きです☆

クリスマスと、お正月と
コタツとミカンが好き(^^)

■落ち着く場所

外では、喫茶店☆

■旅行先は?

特にないです。
しいていうなら
山口(故郷)が、一番好きかな。。

■インターネットサイトは?

秘密です。

■ティッシュの銘柄は?

???

■思い出深い曲は?

オフコース。

中学高校時代、
友達や仲間と合唱したりして♪♪
ホントに「青春」でした☆
(^^)

■色は?

ブルー

■麺類は?

醤油とんこつラーメン。



以上です〜〜。
MAKOTOさんに、赤裸々な僕の一面を見られてしまった;;;;
(殴!)
posted by おひさまのカケラ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント返し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

ふたご姫Gyu!の昨年を、柔大ニュースで振り返ります☆



  明けましておめでとうございます!!


私の独断で、ふたご姫Gyu!の、柔大ニュースを選ばせていただきました。
2006年の『ふたご姫Gyu!』を、振り返ってみたいと思います☆



☆1 プリンス・ティオ、謎の失跡(笑)(失礼)



☆2 幸薄のプリンセス、ミルロ様(笑)(失礼)



☆3 レイン様、妄想が大暴走!!

   誰か、彼女を止めてくれっっ(笑)



☆4 ファイン様、今年も食べてばかり、、(笑)



☆5 ふたご姫を凌ぐ、マイペースタイフーン・・

   エリザベータ様降臨!!!(笑)



☆6 ブライト様、ちよっと逞しくなりました☆

   シェイド様、ちょっとお茶目になりました☆(笑)

   そんな2人は、いつのまにか仲良しコンビに(^^;)



☆7 レモン、カロリ、ハーブ、ローズマリー、科学部の皆様・・・

   奇妙キテレツ・キャラ、続々登場!!(^^;;)



☆8 後半の、超とんでもないライバル出現!!(><)

   ビビンの黒い微笑み、、、(><)

   珍妙パートナー・エドちん(笑)

   珍妙コンビに、乾杯〜〜☆



☆9 『・・・など必要ない!!!』に、爆笑の渦(笑)

   悲劇のプリンス、トーマ様。

   お笑いキャラとして復活!!(笑)




★★後で、修正編集させていただきます★★
posted by おひさまのカケラ at 07:01| Comment(1) | TrackBack(0) | ふたご姫 Gyu!(25話〜28話) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ふたご姫Gyu!34話☆トーマ、思いやりに包まれる☆の巻

 

☆  みんなのためにがんばるトーマの姿に感動しました!!


☆  今回のテーマは、『 人の和 』と『 思いやり 』だったと思います。



  人は、それぞれ「自分の幸せ」のために、がんばって生きています。
  だけど、
  人のために、誰かのために
  みんなのために、がんばれる人というのは、そんなにいいのではないでしょうか?・・

  過去に友に裏切られたトーマは、
  『人の和』を憎んでいました。
  (その後、ふたご姫と出会ったことによって、
   エトドワルドの闇の力から開放されたのですが)

  そんなトーマが、
  フーコーメイビ星のみんなのために(「人の和」のために)
  いっしょうけんめいがんばる姿は、とても感動的でした!!!


  がんばれ、トーマ!!!


posted by おひさまのカケラ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(2) | ふたご姫 Gyu!(33話〜36話) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

更新状況です


今週、日曜出勤になってしまったために
更新が遅れております。
大変、申し訳ありません

(><)
posted by おひさまのカケラ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたご姫 Gyu!(29話〜32話) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ふたご姫Gyu!32話☆優しさは、パンの耳の味♪




☆  ピュピュとキュキュ


  生まれたばかりの頃のピュピュとキュキュは、
  少しワガママで、いたずらばかりして
  ファインとレインを困らせてばかりいました、、

  だけど、ファインとレインといっしょに歩造で造た、ピュピュとキュキュも
  少しずつ成・して造ました!♪

  ふたご姫と天使たちは、本当の姉妹みたいですね☆


☆  ピュピュとキュキュのおつかい


  さてさて、
  ファインのお造つのサニーケーキを食べてしまったピュピュ、、、

  お造つが生造がいのファイン様臓他臓は、すっかりショゲてしまいます臓ハァ臓

  そこで、ピュピュとキュキュが、サニーケーキの材料を買ってくるために
  贈人だけでおつかいに行くことになりました。


  ち造造と、つとまるのかな???

  な造だか、自分までドキドキしてしまいます臓><臓


●  ピュピュってば・・・

  さっそく
  ピュピュは、アイスクリームに釣られてしまうのでした、、、

  そ造なピュピュを引造止めたキュキュ♪
  キュキュの方が、少しお姉さ造みたいですね♪


■  あからさまに怪しげなテキ屋の贈人臓他臓遜現!!

   ウンチークも絶賛したナニワン星のタコヤキソース臓他臓   

   たくさ造の誘惑の連続に
   天使たちのおつかいはどうなるの???


☆  たくさ造の誘惑を、払い除ける!キュキュとピュピュ☆

   すばらしいでプモ〜〜臓>▽<臓


●  ファイン様ってば、、、   
   
  
  ピュピュとキュキュを心配して、後をつけて造たファイン様
  なのに・・・
  ・的を忘れて、食べ物に釣られまくってます、、、

  ピュピュとキュキュがが造ばっているというのに
  ファインお姉さ造、ダメダメ、、、
  臓^^;;;臓

  加えて、
  ファイン様の、底無しの食い属地のすごいこと、、臓他臓

  4人がかりで抑えつけるレイン様、シフォン様、レモン様、大変でした臓他臓

  臓^^;;;臓


■  あからさまに怪しげな犬、遜現臓他臓



☆  おつかいは残念ながら成功しなかったけれど・・・

   ファインとレインから受け継いだ
   ピュピュとキュキュの・しい心。。。

   それは、サニーケーキよりも、甘くて美味しい味がしました。。。

   臓^^臓



☆  僕も、子供の頃、パンの耳を揚げたお菓子を食べました。

   あまりにもおいしくて、シフォン様みたく
   『ふしぎ☆ふしぎ〜〜臓☆0☆臓』と臓他臓感動してました!



   パンの耳のお菓子のように

   お金はかけずとも、ハッピーというのは、村に・る造ですね♪



臓^^臓
posted by おひさまのカケラ at 16:57| Comment(2) | TrackBack(13) | ふたご姫 Gyu!(29話〜32話) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ふたご姫Gyu!31話●レイン様の、夢見る乙女パワー(笑)



◆  ふたご姫2期Gyu!の名物となってきました
   レイン様の、暴走する妄想(笑)

   今回も絶好調でした(笑)



◆  ブライト様、いい人(笑)


   冷たい風の吹く、ひたすら寒い展望台でも(笑)
   狭いテントの中で缶詰を食べてても(笑)

   ブライト様と一緒なら、ハッピーデートっ(笑)



◆  なぜ、レイン様とブライト様に
   アンハッピーの魔法が効かなかったのか・・???


   『 ケンカしなかったのは、もともとカップルでなかったからでプモね。。 』


   ・・・そんな、プーモさん、、身も蓋もないオチ・・・(笑)


   ・・いえいえ、あの2人なら、大丈夫です(多分)



   レイン様とブライト様、

   2人の距離は、とっても近くて♪♪

    ・・・とても遠い、、、(爆笑)



(^^;;;)
posted by おひさまのカケラ at 15:59| Comment(4) | TrackBack(14) | ふたご姫 Gyu!(29話〜32話) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

